t-hom’s diary

主にVBAネタを扱っているブログ…とも言えなくなってきたこの頃。

2017-01-07から1日間の記事一覧

VBA VBエディタ上から実行できるRGB関数入力用のカラーパレットフォームを作成

VBA

ちょっと長めのタイトルになってしまったが、要はこんなの↓を作った。 VBEのメニューからパレットを起動し、目当ての色のラベルをクリックするだけでカーソル位置にRGB関数が挿入される。きっかけはこちらの記事。(感謝) chemiphys.hateblo.jp 作りかた こ…

VBA 複数の引数をとるPropertyプロシージャ

これまでProperty Getは複数の引数を受け取ることができないと思っていたが、昨日Twitterで以下のご指摘をいただいた。@thom__jp https://t.co/pgPwIa8S2pの記事で少し気になったのですが、PropertyLetは複数の引数をとれる(最後の一つが右辺、残りは左辺の…

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。