
t-hom’s diary

主にVBAネタを扱っているブログです。

Javaを少々

プログラミング

また本を買ってしまった。
これ。

Eclipse4.4 完全攻略 (完全攻略シリーズ)

Eclipse4.4 完全攻略 (完全攻略シリーズ)

JavascriptVBAチュートリアル作ろうとしたり、VBAでゲーム作ろうとしたり、Javaの本を買ってきたり、端から見てると何を目指してるのかさっぱり分からないかと思うが、自分の中ではこれらは一応全部つながっている。

当面のゴールは、Webで動くVBAチュートリアルを作りたいということで変わっていないが、少々行き詰まりを感じている今日この頃。
自身のプログラミング能力をレベルアップさせないとこれ以上は厳しいなと。。

で、アルゴリズムとデータ構造やら、デザインパターンやら昔買ってきた積ん読本を引っ張り出してきた次第。それで、どうせやるなら環境からちゃんと勉強したいなと思い、今回のこの本である。
特にJUnit周りが使えるようになれば、VBAのAssert.bas(#igetaさん作)の操作にも活かせると思う。

早速Eclipseをインストールしたいところであるが、昨日動画の微調整でほぼ夜通し起きていたので、もうそろそろ限界だ。

酒も回ってきたので今日はおとなしく寝ることにする。

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。