t-hom’s diary

主にVBAネタを扱っているブログ…とも言えなくなってきたこの頃。

絶版良書 WordのVBA本

とある日の、きぬあさ氏のツイートより。

このあと具体的に本を教えていただいてAmazonで発注したが、不在が多くて結局受け取りは昨日だった。買ったのはコレ

VBA Word 97/98ハンドブック (MS VBA Programming Series)

VBA Word 97/98ハンドブック (MS VBA Programming Series)

届いてまず「でかっ!」と思った。
厚みが目尺で4cmくらいある。
そしてページをめくってみると、圧倒的に情報量が多い。

これは順番に読み進めるんじゃなくて、リファレンスである。
バージョンが古いので、いくつかは使えない部分もあるかと思うが、Wordオブジェクトの操作はあまりマクロ記録で反映されないので助かる。

私としては、当たりだった。

在庫僅少なのと、値下がりして安いので欲しい方は早めに注文されると良いかと思う。
ただし、最新のWordに対して未検証なのであくまで自己責任で。

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。