t-hom’s diary

主にVBAネタを扱っているブログです。

海外旅行用の大きいスーツケースはレンタルがオススメ

今回のタイ旅行にあたり、スーツケースはレンタルすることにした。
業者はこちら。
www.cucoo-rental.com

スーツケースを持っているならそれを持って行けばいいのだが、前回の旅行から数年使わなくてスペースだけ占有していたので捨ててしまった。

どうせまた使うからといって買ってしまう人が多いけど、海外では空港職員が乱暴に扱うのでよく壊れるし、日本みたいに綺麗に舗装された道ばかりではないので、キャスターがすぐ痛む。

ということで、レンタル。
機内持ち込みもできるSSサイズからたっぷり入るLサイズまでそろっている。
SSサイズだと15日間 2000円+配送1500円 = 計3500円という激安のものもあった。

今回は1週間以上滞在するのでMサイズで、でこぼこ道に備えてキャスターが大きいこちらの商品を選んだ。
http://www.cucoo-rental.com/it_01005.html

配送込みで5000円くらい。

変圧器、プラグ変換アダプタ、スーツケースベルトなど、海外でしか使わないようなものも、一緒に借りてしまう。(ククレンタルでは販売もしているので間違えないように)

まあ、1万あればスーツケースを買えるので、収納が邪魔にならなくて、頻繁に使う人は買ってもいい。1年に1回も使わないなら、レンタルがオススメ。

また、海外で使うWifiルーターもレンタルを手配した。
こちらは1日600円~が相場。
関空で受け取って、関空で返却する仕組み。

バンコクは日本よりも無料Wifiを見つけやすいが、慣れない土地なので一応リサーチ用にネットは常備しておきたいのと、現地で知人に連絡を取るので、私の場合は必須。

Sim Freeの端末を持っているなら、現地の空港でプリペイドsimを買う方が安上がりになるので、滞在日数に合わせて選択したい。

今回は母親が5日の滞在で帰国するので、返却を親に任せた。
滞在期間13日フルで借りるのは値段的にきつい。

逆にツアーで行くような人は、要らない。
ホテルに無料Wifiがあるので充分である。

あとは、トイレ事情が良くないので、この商品と、

携帯用 おしり ウォッシュ

携帯用 おしり ウォッシュ

荷物を掛けるS字フックを買う予定。

以上、準備編でした。

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。