読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

t-hom’s diary

主にVBAネタを扱っているブログです。

カフェで初めてPCを使った結果

その他

先日中古のノートパソコン(Lenovo X200)を購入したので、巷で言われている、ドヤリングというのをやってみたくなった。

ドヤリングとはMacbook Air等のApple製品をカフェでドヤ顔でいじることを言うらしい。

Appleじゃない時点でドヤリングの定義からは外れるのだが、細かいことは気にせずとにかくカフェで使ってみることにした。

大阪市内某所にてWifi検索中の図。
f:id:t-hom:20150621222943j:plain

最初はちょっとオシャレ空間すぎて落ち着かなかったが10分もするとすっかり快適空間に。

自宅に比べてメリットは、人目があるのでダレないこと。
何か作業したいときでも、家だとすぐ寝そべってしまい、そのまま寝てしまう。
外だと少し引き締まる気がした。

デメリットは他のお客さんがうるさいとイライラすること。
まあ、コーヒー1杯で2時間も居座っている身分で偉そうなことは言えないので、おとなしくしておく。
それにコーディングに集中していれば周りの音は気にならないので、イライラするのは結局自分のせいでもある。
自宅で寝そべりたくなる誘惑に比べればまあ、デメリットは小さい方かなと思う。


2時間が経過し、目的のプログラムができたので帰ろうとしたところ、Windowsの自動更新が走るというオチが。

トイレを我慢していたけど、買ったばかりのPCなのでHDDをいたわってそのままじっと待つハメになった。

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。