t-hom’s diary

主にVBAネタを扱っているブログ…とも言えなくなってきたこの頃。

電池2%のスマホで音楽を聴き続けたけど1時間くらいもった。

タイトルのとおり。

梅田の丸善ジュンク堂に行ってきた。書店を出る時点で電池は2%。

多分、WifiGPSもOffで、かつ画面を一度もONにしなかったからだと思うけれど、それでも残り2%で音楽を聴き続け、自宅の最寄り駅まで1時間近くも電池が持ったのは驚いた。

多分電車内で一度でも画面をONにしていたらアウトだったと思う。

使ってるスマホはこちら。

GALAXY S4 SC-04E docomo [White Frost]

GALAXY S4 SC-04E docomo [White Frost]

Docomoのツートップ戦略のときに買ったものだ。

音楽を聴いていたアプリはこちら。

PVSTAR+ (YouTube音楽再生アプリ)

PVSTAR+ (YouTube音楽再生アプリ)

このアプリ、YouTubeなどの動画を画面OFF状態で再生できるスグレもの。
再生中の動画はキャッシュされ、オフライン時も繰り返し再生できる。

スマホでいちばん電力を喰うのはディスプレイなので、電池がヤバくなってきたら音楽再生に切り替えると良いかもしれない。

※入っているアプリによって電池の持ちは全然違うので参考程度に。

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。