
t-hom’s diary

主にVBAネタを扱っているブログです。

HTML5へ移行完了

昨日の予告どおり、WebサイトをHTML5へ移行完了したので早速リリースした。thom.hateblo.jp

変更したサイト
トップページ - You.Activate

タイトルロゴをWebフォントにしたのと、フッターのアイコンを変更した以外に、Titleタグの内容を各ページ見直した。
これまではTitleタグにサイト名を入れていたのだが、「概要 - サイト名」の形式に変更した。

共通メニューなどは過去に書いたとおりJavascriptに描画させているため、HTML4からの移行の際の書き換え箇所も最小限で済んだ。thom.hateblo.jp


それと、今回の改修とは関係ないが、トレンドマイクロによるサイトの評価も未評価から安全へ変更されている。
f:id:t-hom:20150716000456p:plain

あとはノートンマカフィーであるが、マカフィーのサイトではうまく行かなかったので問い合わせして既に返事をいただいている。

エラー画面のキャプチャーを取って送付してくれとのことだが、面倒くさいので今度対応することにした。

さて、今日はここまで。

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。