
t-hom’s diary

主にVBAネタを扱っているブログです。

東京出張3

週末、人生3度目の東京出張。

東京出張3というタイトルをつけたが、2は無い。
前回は仕事だけして帰ってきたためだ。

初出張の記事はこちら。thom.hateblo.jp


さて、今回もほとんど写真は撮らなかった。

宿泊しているホテルの窓から取ったスカイツリー(曇)
f:id:t-hom:20150830120059j:plain

ちょっと千葉まで足を伸ばしてホキ美術館。
f:id:t-hom:20150830120122j:plain

と、その外観。
f:id:t-hom:20150830120231j:plain

これだけ。。

ホキ美術館は今回ぜひ行こうと決めていた場所で、日本初の写実画専門の美術館である。www.hoki-museum.jp

写実画は、まるで写真のようリアルに描かれた絵であるが、写真ともまた質感が違う。

以前にジュンク堂で写実画の本(以下)を買って、ぜひ実際の写実画を見てみたいと思っていたが自費で行くにはちょっと遠いので今回はラッキーだった。

写実画のすごい世界

写実画のすごい世界

東京から片道1000円。1時間半くらい。最寄り駅は千葉の土気(トケ)駅。
絵が好きな方は是非。

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。