t-hom’s diary

主にVBAネタを扱っているブログ…とも言えなくなってきたこの頃。

2015-06-15から1日間の記事一覧

VBA ブラウザを起動せずにWeblioから検索結果を取得する

VBA

昔作ったコードが出てきたので投稿。メール等の文章を書いていて今ひとつしっくり来ないことがある。 そんなときはWeblioの類義語辞典で違う表現を探してみよう。とはいえ、ページを開くのは面倒くさいので、マクロでサクッと調べられないかということで作っ…

パスワードの定期変更は危険なのか

以下の記事を読んで疑問がわいたので投稿。パスワードの定期的変更がセキュリティ対策として危険であることにGoogleとIPAは気づいているwww.maruoka-digital.jp 以下、部分ごとに引用 むしろ認証回数が多いほど、認証プロセスが目につき秘匿が脅かされるので…

私の学習スタンス ~ だらだらやりながら、すこしずつ興味を醸成していく

昨日、デイリー六法を買った。デイリー六法2015 平成27年版作者: 鎌田薫出版社/メーカー: 三省堂発売日: 2014/10/15メディア: 単行本この商品を含むブログを見る7月に受けるビジネス実務法務検定試験に向けて、単に問題を解けるだけじゃなく根拠法をしっかり…

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。