t-hom’s diary

主にVBAネタを扱っているブログ…とも言えなくなってきたこの頃。

2015-07-12から1日間の記事一覧

LinuxでVBAを使う

VBA

前回の記事ではOpen OfficeでもVBAが使えるということを書いた。 thom.hateblo.jpということは、LinuxでもVBAの学習ができる。実際にやってみた。下のスクリーンショットはOracle Virtual Boxという無償の仮想マシンソフトで、これまた無償のDebian Linux上…

LibreOffice/OpenOffice.org Basicハンドブックを購入

私のサイトwww.thom.jpではVBAの入門者が無料で手軽にVBAを学べるように教材をPDFで配布している。また、学習したくてもそもそも自宅にExcel環境が無い方もいるので、そういう方のためにVBScriptで代替する方法も掲載している。 http://www.thom.jp/beginner…

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。