t-hom’s diary

主にVBAネタを扱っているブログ…とも言えなくなってきたこの頃。

amazon 初レビューしてみたら数百万人が喜んだ

昨日のJava本の件、レビューしてきた。
amazonカスタマーレビュー初投稿!

こんなメールが届いた。
f:id:t-hom:20150206202422p:plain

ふむ、テンプレートとはいえ、感謝されるのは悪い気はしない。
しかし数百万人が喜ぶってのはちょっと持ち上げすぎじゃないか?

ほら。

日本にプログラマは何人いるのか - hatenablog.utashiro.com

そのうち何割がこのレビューを見るのだろうか。
そして喜ぶのは。。

まあいいや。とにかく悪い気はしない。

さて、実は、昨日も投稿したけど、NG食らってた。
f:id:t-hom:20150206202738p:plain

けなすと掲載されないのか!?と思ったけど、どうやらブログのURL掲載がガイドラインに引っかかった様子。外部サイトへの誘導はNGとのこと。

まぁ、一晩たったら大らかな気持ちで善人レビューできたので、初回はNGで良かったかもしれない。

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。