t-hom’s diary

主にVBAネタを扱っているブログ…とも言えなくなってきたこの頃。

2015-10-07から1日間の記事一覧

プログラミング あなたは何タブ派? そもそもTabキーとは。

多くのテキストエディタはタブキーを押すと標準では半角スペース8個分の空白が確保される。これを略して8タブという。 しかしプログラミングでインデントとして使用するタブは要は段差が確認できればそれで十分なので、8タブだとブロック構文がネストしたと…

VBA コーディング支援ツール 2015年10月限定半額セールの紹介

VBA

ツイッター経由でMZ-Toolsなるものを知った。www.mztools.comMicrosoft MVPの、きぬあさ さんのサイトで紹介されているのを見て即購入。 www.ka-net.org同じくMicrosoft MVPの新田さんのサイトでも紹介されている。 ameblo.jp ※こちらでは無償となっているが…

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。