t-hom’s diary

主にVBAネタを扱っているブログ…とも言えなくなってきたこの頃。

2023-04-08から1日間の記事一覧

2,600円の激安電子負荷でACアダプタ性能をチェックする

前回ラズパイの電力不足についてACアダプタが原因だったと書いたけど、実は原因究明のために可変電子負荷モジュールを発注していた。ICQUANZX 定電流電子負荷パワーエージング可変負荷モジュール電池放電容量試験機(5A 35W)ICQUANZXAmazon電子負荷はちゃん…

Raspberry PiのUndervoltage(電圧低下)対策でアダプターを購入し検証してみた。

先日ラズパイで作成した目覚まし時計が作動しなかった※。 ※保険で別の目覚ましをかけてるので遅刻はしてない。sshログインしようとしたがパスワードを聞かれて入力した段階でConnectionが切断されるという症状を繰り返す。 それでHDMIモニターを繋いでみたと…

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。