t-hom’s diary

主にVBAネタを扱っているブログ…とも言えなくなってきたこの頃。

Satisfactory Update 6 懐かしのラジカセがゲーム内の装備品として登場

9/20にSatisfactory Update 6が正式公開された。

私は既にExperimental(いわゆるベータ版)としてすでにUpdate 6の内容を先行で体験しているのでまぁ内容的に目新しさはないんだけど、トレーラーみて知らないアイテムに気づく。


え!?

まさかのラジカセ!

こちらがトレーラー。今回は冒険アップデートってことでいつになく楽し気なトレーラー。
youtu.be


実際に入手してみた。

カセットを装備して、

肩に担ぐような装備スタイル!

一応、敵攻撃機能もあるようなので遊んでみた。
youtu.be


なんかこう、古き良き時代を思い出すなぁ。。。

。。。いやそうでもないか。刺さるのはもうちょい上の世代かもしれない。
私の頃はギリギリCDラジカセかな。全体的に丸いフォルムだった気がする。

↓こんなのが近いかな

ってまだ売ってるんか!すげぇな。

ザ・ラジカセって感じのもあった。

よくみたらBluetoothついてるし!
令和のラジカセだ。
USBメモリー・マイクロSDカードでMP3データの再生ができますって。。それもはやカセット意味ないのでは。

音質が悪いっていう低評価レビューみて思わず笑ってしまった。
この手のレトロな製品で音質が悪いというのはもはや賞賛では。

てことで昔を懐かしみたい人は1台こういうのを持っていても良いかもしれない。

以上

当ブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。